大阪府枚方市 H様邸

施工日:2021/04/14
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

長府製作所EHP-3753GPXHTから三菱SRT-W375Zに交換いたしました。

施工情報

長府製作所 EHP-3753GPXHTから、三菱 SRT-W375Zに交換いたしました。
交換した三菱 SRT-W375Zは、「フルオート」の機能が特徴の薄型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/04/14
商品型番長府製作所 EHP-3753GPXHT三菱 SRT-W375Z
タンク容量370L370L
圧力標準圧標準圧
機能薄型・フルオートタイプ薄型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は枚方市の交換工事の補助にお伺いしました。現地調査で搬出入がかなり難しくなることを確認しており、4人での対応となりました。 当社以外にも数社が現場を調査しては無理と断られていたそうで、奥様よりお願いしますと依頼を受けておりました。写真や搬出入経路の動画から担当者と案を出し合い検討し、チャレンジさせていただこうとなりました。 当日工事は奥様が立会いをしてくださいました。奥様より「本日はよろしくお願いいたします」と深々とお辞儀をされ、必ず満足していただける工事をしよう!と燃えました。 搬出入経路は人一人が通れる程度の幅のため、既設のエコキュートは本体を解体してから搬出しました。新設のエコキュート本体は薄型ではありましたが、傷をつけないように保護カバーを付けて慎重に搬入しました。無事に搬出入が完了したところで奥様より冷たいお茶を頂戴しましたので、一息つかせていただきました。 配管工事とリモコン交換工事は問題なくスムーズに終了し、試運転も無事に完了いたしました。 操作説明を奥様にさせて頂きましたが、真剣にメモまで取られているのが印象的でした。 本日も無事にお客様のご要望に応えられ充実した一日でした!