大阪府岸和田市 N様邸

施工日:2021/06/07
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

ダイキンTU37FFVからダイキンEQ37VFVに交換いたしました。

施工情報

ダイキン TU37FFVから、ダイキン EQ37VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ37VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は高圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/06/07
商品型番ダイキン TU37FFVダイキン EQ37VFV
タンク容量370L370L
圧力標準圧高圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日、2件目のエコキュート交換工事で大阪府岸和田市のご自宅に13時頃お伺いいたしました。ご立会いいただき誠にありがとうございます。工事内容はダイキン角型フルオート【TU37FFV】からダイキン角型フルオート【EQ37VFV】と同じメーカーの交換工事ですので配管接続は問題なくできそうです。
早速設置場所までの経路を確認したところ、家と境界壁の間にエコキュート本体が隙間なくきれいに収まっており、本体裏にヒートポンプが設置されております。本体より接続配管を取り外しました。いつも苦戦するアンカーボルトの取り外し作業については今回さびもなく、とても綺麗で簡単に外すことが出来ました。慎重に本体とヒートポンプを搬出いたしました。
新しい機器の設置はヒートポンプから行いました。エコキュート本体の設置位置は壁とのスペースがギリギリなので、養生をしっかりと行い声を掛け合いながら慎重に搬入いたしました。後は配管を丁寧に接続し丁寧に保護カバーを取り付けます。リモコン設置が完了しましたら試運転です。工事は約4時間で完了いたしました。