ホーム > 施工事例 > 大阪府岸和田市 N様邸
大阪府岸和田市 N様邸
ダイキン TU37FFVから
ダイキン EQ37VFVに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/06/07
施工前 商品型番 ダイキン TU37FFV
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQ37VFV
タンク容量 370L
圧力 高圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日、2件目のエコキュート交換工事で大阪府岸和田市のご自宅に13時頃お伺いいたしました。ご立会いいただき誠にありがとうございます。工事内容はダイキン角型フルオート【TU37FFV】からダイキン角型フルオート【EQ37VFV】と同じメーカーの交換工事ですので配管接続は問題なくできそうです。
早速設置場所までの経路を確認したところ、家と境界壁の間にエコキュート本体が隙間なくきれいに収まっており、本体裏にヒートポンプが設置されております。本体より接続配管を取り外しました。いつも苦戦するアンカーボルトの取り外し作業については今回さびもなく、とても綺麗で簡単に外すことが出来ました。慎重に本体とヒートポンプを搬出いたしました。
新しい機器の設置はヒートポンプから行いました。エコキュート本体の設置位置は壁とのスペースがギリギリなので、養生をしっかりと行い声を掛け合いながら慎重に搬入いたしました。後は配管を丁寧に接続し丁寧に保護カバーを取り付けます。リモコン設置が完了しましたら試運転です。工事は約4時間で完了いたしました。