神奈川県横浜市 Y様邸

施工日:2021/07/09
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

ナショナルHE-37K3XWSからダイキンEQ37VFVに交換いたしました。

施工情報

ナショナル HE-37K3XWSから、ダイキン EQ37VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ37VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力はパワフル高圧給湯となっています。
 施工前施工後
施行日2021/07/09
商品型番ナショナル HE-37K3XWSダイキン EQ37VFV
タンク容量370L370L
圧力標準圧パワフル高圧給湯
機能角型・フルオートタイプ 酸素入浴機能付き角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は横浜市での交換工事に行ってまいりました。交換内容はナショナル製のエコキュートからダイキン製のエコキュートと循環アダプタの交換工事でした。搬入経路はお隣様の敷地をお借りしてフェンスを外して作業を行いました。タンクの水を抜いている最中にリモコンの交換とアダプタの交換をしました。また、既設のアダプタは酸素機能付きのアダプタだったため管を閉塞して新しい循環アダプタに交換させていただきました。屋内作業が終わった後で外の作業を進めていきました。比較的作業スペースが広く、スムーズに交換を終わらせて、昼過ぎには工事を終わらせる事ができました。立ち会いはご夫妻にしていただき、最後にご自宅で出来る定期点検などのご説明をさせていただき、終了となりました。お客様の方からも「早く終わって良かった。」という言葉を頂き、とても励みになりました。