東京都町田市 M様邸

施工日:2021/10/07
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

キューヘンBE-F46BWUからダイキンEQ46VFVに交換いたしました。

施工情報

キューヘン BE-F46BWUから、ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ46VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は高圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/10/07
商品型番キューヘン BE-F46BWUダイキン EQ46VFV
タンク容量460L460L
圧力標準圧高圧
機能角型・フルオートタイプ 電気温水器角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は東京都千代田区で工事を行いました。交換内容はキューヘン 電気温水器【BE-F46BWU】からダイキン 角型フルオート【EQ46VFV】と最近依頼が増えている電気温水器からエコキュートへの交換工事となりました。 
まず既存のブレーカーから新しいものに交換するため、5分から10分ほど家のブレーカーを落として素早く交換して作業を開始致しました。既設の電気温水器にはヒートポンプが無いため、ヒートポンプの新設が必要なのでお客様と相談して設置する場所を決めました。その後はタンクの搬入搬出をしていつも通り工事を進めていきました。今回は古い循環口からウルトラファインバブルアダプターへの交換も一緒にさせていただきました。配管を全部繋ぎ試運転、ウルブロの作動を確認し、無事工事完了いたしました。