福井県坂井市 M様邸

施工日:2021/10/12
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

三菱SRT-HPT55WDX3からダイキンEQ46VFHVに交換いたしました。

施工情報

 
 施工前施工後
施行日2021/10/12
商品型番三菱 SRT-HPT55WDX3ダイキン EQ46VFHV
タンク容量550L460L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ 寒冷地仕様
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は福井県坂井市にお伺いしました。今回は三菱 角型フルオート【SRT-HPT55WDX3】からダイキン 角型フルオート【EQ46VFHV】への交換です。11時に到着、立ち会いには奥様にご協力いただきました。工事時間は5時間でした。 
既設のエコキュートですが、シャッター付きの狭い格納庫に設置してありました。広さは貯湯ユニットがちょうど2個並ぶほどで、少し横長であるヒートポンプは入らないようで外に設置してありました。雨風の対策できれいに収納されていて、保存状態もとても良くほとんどサビや腐食はありませんでしたので、アンカーボルトなどの撤去は容易で、貯湯ユニットの設置まではスムーズに進みました。貯湯ユニットの設置に関しては、とても狭いスペースに傷をつけずに設置する必要がありますので、とても苦労しました。時間はかかりましたがキッチリと設置して、ヒートポンプとも連結して完成しました。最後の試運転では水漏れがないか奥様と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。