愛媛県西条市 I様邸

施工日:2021/10/12
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

ダイキンTU37JFVからダイキンEQN46VFVに交換いたしました。

施工情報

ダイキン TU37JFVから、ダイキン EQN46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQN46VFVは、「フルオート 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/10/12
商品型番ダイキン TU37JFVダイキン EQN46VFV
タンク容量370L460L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は愛媛県西条市にお伺いしました。今回はダイキン 角型フルオート【TU37JFV】からダイキン 角型フルオート【EQN46VFV】への交換です。9時に到着、立ち会いにはご主人にご協力いただきました。工事時間は4時間でした。今回事前情報が少ない事もあり、既設のエコキュートの設置場所、動線の確認を念入りに行いました。搬入経路は狭くお家の右回りですと出窓があるために搬入不可。左回りで搬入する事に決定しました。狭い上にいくつか障害物があったのでしっかりと養生しての搬出搬入となりました。貯湯ユニットの撤去時にアンカーボルトが腐食していて苦労しました。撤去後は基礎コンクリートに新規アンカーボルトを打ち込み、貯湯ユニットを設置します。ヒートポンプと連結して完成しました。最後の試運転では水漏れがないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。 
ご主人から「おお、立派なのがついたねえ。ありがとう。」とお礼のお言葉をいただきました。本日は工事にご協力いただきありがとうございました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

ダイキン EQN46VFV

ダイキン製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

ダイキンメーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表