施工担当者より
本日、2件目のエコキュート交換工事で大阪府岸和田市にお伺いします。
1件目からのスライドで13時頃にお伺いいたしました。
ご立会いいただき誠にありがとうございます。
ダイキン角型フルオートTU37FFVからダイキンEQ37VFV角型フルオートへの交換工事です。
同一メーカーへの交換工事ですので配管接続は問題なくできそうです。
設置場所までの経路を確認したところ、家と境界壁の間にエコキュート本体が隙間なくきれいに収まっており、
本体裏にヒートポンプが設置されております。
早速本体より接続配管を取り外しました。アンカーボルトは錆もなく綺麗で簡単に外すことが出来ました。
相方と声を掛け合い慎重に本体を搬出いたしました。
次はヒートポンプです。こちらも本体同様慎重に作業し搬出完了いたしました。
新しい機器の設置はヒートポンプから始めます。しっかりと養生し慎重に確認しながら搬入いたしました。
配管を接続し丁寧に保護カバーを取り付けます。
エコキュート本体の設置位置は壁とのスペースがギリギリなので、相方と声を掛け合い慎重に搬入いたしました。
ヒートポンプ、エコキュート本体を無事に搬出入できました。
後は配管を丁寧に接続しリモコン設置が完了しましたら試運転です。
工事は約4時間で完了です。
本日も綺麗に交換工事を完了することが出来ました。
フォームまたはLINEでのお問合せをお願いいたします。