和歌山県和歌山市 I様邸

施工日:2021/05/17
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

パナソニックHE-AKU46EQからダイキンEQ46VFVに交換いたしました。

施工情報

パナソニック HE-AKU46EQから、ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ46VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は高圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/05/17
商品型番パナソニック HE-AKU46EQダイキン EQ46VFV
タンク容量460L460L
圧力高圧高圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日1件目の工事、安全運転で和歌山県へお伺い、雨の中奥様にお立会いしていただきました。
工事内容はパナソニックエコキュートからダイキンエコキュートへの交換工事です。搬出入経路は150cmほど持ち上げての移動となり、注意が必要でした。雨が降っており、手袋が濡れたままだと滑らして大きな事故につながってしまう可能性があるのでしっかりと拭きながら搬出入しました。
また壁やエコキュートに傷をつけない為にしっかり養生して相方と息を合わせ作業し、無事に搬出入完了しました。配管接続とリモコン交換工事、試運転もスムーズに完了です。奥様に使用説明をさせていただきました。真剣に聞いていただき、いくつかご質問もあり、丁寧にお答えいたしました。
最後に「雨の中ありがとうございました。」とお言葉をいただき嬉しい限りです。こちらこそありがとうございました。