ホーム > 施工事例 > 大阪府岸和田市 A様邸
大阪府岸和田市 A様邸
ダイキン TU37DFCVから
ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/05/17
施工前 商品型番 ダイキン TU37DFCV
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型スリム・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQ46VFV
タンク容量 460L
圧力 高圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日2件目の工事は岸和田市にお伺いいたしました。ご立会いはご夫婦でしてくださいました。
工事内容はダイキンエコキュートからダイキンエコキュートと同メーカーでの交換工事となります。到着し早速搬出入経路の確認をさせていただきました。経路はスペースがあり、障害物もなくスムーズに搬出入でき、さらに設置個所にはテラスがあり雨の影響もなく工事が出来そうでした。
お問い合わせいただいたときに、既設のエコキュートと新設のエコキュートを脚部の設置位置が変えて本体向きを180度変更をする予定でした。事前にご送付いただいた写真に既設エコキュートの脚部下に汚水桝があり、当日現場で確認したところ180度回転させようとすると汚水桝に被ってしまい、さらにメンテナンススペースが取れない状況となっておりました。そこで旦那様にご相談し、当初の180度回転から90度回転でメンテナンススペースを取り、汚水桝にかからない設置の方法をとる提案をしたところ、ご快諾していただきました。工事後のメンテナンスまで考えて設置することも私たちの仕事の一部です!無事に搬出入完了し一安心、配管接続も見栄え良く、リモコン交換工事と試運転もスムーズに完了です。
旦那様から感謝のお言葉をいただきました。本日も予定通り工事完了しました。雨の中ご対応ありがとうございました。