大阪府岸和田市 A様邸

施工日:2021/05/17
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

ダイキンTU37DFCVからダイキンEQ46VFVに交換いたしました。

施工情報

ダイキン TU37DFCVから、ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ46VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は高圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/05/17
商品型番ダイキン TU37DFCVダイキン EQ46VFV
タンク容量370L460L
圧力標準圧高圧
機能角型スリム・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日2件目の工事は岸和田市にお伺いいたしました。ご立会いはご夫婦でしてくださいました。
工事内容はダイキンエコキュートからダイキンエコキュートと同メーカーでの交換工事となります。到着し早速搬出入経路の確認をさせていただきました。経路はスペースがあり、障害物もなくスムーズに搬出入でき、さらに設置個所にはテラスがあり雨の影響もなく工事が出来そうでした。
お問い合わせいただいたときに、既設のエコキュートと新設のエコキュートを脚部の設置位置が変えて本体向きを180度変更をする予定でした。事前にご送付いただいた写真に既設エコキュートの脚部下に汚水桝があり、当日現場で確認したところ180度回転させようとすると汚水桝に被ってしまい、さらにメンテナンススペースが取れない状況となっておりました。そこで旦那様にご相談し、当初の180度回転から90度回転でメンテナンススペースを取り、汚水桝にかからない設置の方法をとる提案をしたところ、ご快諾していただきました。工事後のメンテナンスまで考えて設置することも私たちの仕事の一部です!無事に搬出入完了し一安心、配管接続も見栄え良く、リモコン交換工事と試運転もスムーズに完了です。
旦那様から感謝のお言葉をいただきました。本日も予定通り工事完了しました。雨の中ご対応ありがとうございました。