福岡県糟屋郡 K様邸

施工日:2021/05/28
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

三菱SRT-HPT46W2から三菱SRT-W375に交換いたしました。

施工情報

三菱 SRT-HPT46W2から、三菱 SRT-W375に交換いたしました。
交換した三菱 SRT-W375は、「フルオート」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/05/28
商品型番三菱 SRT-HPT46W2三菱 SRT-W375
タンク容量460L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は福岡県糟屋郡にお伺いしました。天気もよく作業が捗りそうな日です。ご訪問前に電話でご連絡をして予定通り9時に到着いたしました。ご挨拶して仕事にとりかかります。立ち会いはご主人にご協力頂きました。お忙しい中ありがとうございました。
まずは搬入経路の確認から行います。事前にお客様から頂いていた写真から通路が狭い事がわかっていたので気になっていたのですが、実際に経路を確認して、慎重に運べばギリギリ通るサイズだったので、気合を入れて行います。その前にエコキュートの足(アンカーボルト)を取り外すのは錆びて苦労する事が多いですが、今回は状態が良くすぐ取り外せました。お風呂に繋がる配管やヒートポンプ(熱交換器)に繋がる配線などを次々に取り外していきます。全て取り外し、相方と二人で持ち上げます。壁や柵などに養生してはあるのですが、当たらないように慎重に運びました。無事運び出したあとは新規のエコキュートを搬入します。エコキュートにもキズがつかないよう慎重に搬入しました。あらかじめ打ち込んでいたアンカーボルトにエコキュートを設置します。3箇所の穴にアンカーボルトを通してナットで締めました。その後新しい配管とお風呂や水道管に繋がる配管をつないでいきます。ヒートポンプとも連係して完成しました。
完成後は試運転をして、中に入っている空気を抜いて水漏れがないか確認を行います。通常、水漏れの確認時にはお客様もお呼びして一緒に確認していただいております。今回もご主人をお呼びして一緒に確認いたしました。次に屋内でお湯が出る蛇口から水を出していきます。しばらく水道管の中の空気が音をたてて出ていますが、出し続けると空気が抜けるので静かになります。そういった過程もお客様に見て頂きます。このような作業もお客様と一緒に行うことでご安心頂けると思いますので、お客様にもお伝えして一緒に確認していただきます。最後にリモコンの操作方法や注意事項を説明して工事完了です。ご主人にもとても喜んで頂けました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

三菱電機 SRT-W375

三菱電機製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

三菱電機メーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表