福岡県嘉麻市 S様邸

施工日:2021/05/28
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

日立ハウステックHHP-AT465HATRから三菱SRT-W465に交換いたしました。

施工情報

日立ハウステック HHP-AT465HATRから、三菱 SRT-W465に交換いたしました。
交換した三菱 SRT-W465は、「フルオート」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/05/28
商品型番日立ハウステック HHP-AT465HATR三菱 SRT-W465
タンク容量460L460L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は福岡県嘉麻市にお伺いしました。梅雨真っ只中ですが曇り模様で雨は降っていませんでした。いつものように到着前のお電話をしてから、9時に到着しご挨拶いたしました。立ち会いは奥様にご協力いただきました。
設置前にはお客様から現場写真などを撮っていただいて弊社の営業マンと電話やメール等のやり取りを行いますが、今回搬入経路が狭くエコキュートを運ぶスペースがないとのご相談を承りましたので、現地調査を行いました。現地調査の際に搬入経路と周囲の確認しましたが、隣の敷地が空き地になっており、そこを通過して最後に1メートルほど高さのある鉄柵を超えれば搬入できると判断を致しました。実際当日に予定通り空き地を利用することで搬出搬入が出来たので良かったです。とは言え、柵を超える時はしっかりと柵や周囲を養生してかなり持ち上げての搬出と搬入でしたので相当体力を使いました。汗をたくさん流しながらエコキュートを設置しました。
最大の難関をクリアしてからは順調に作業がすすみました。配管や配線の接続を終え、最後の試運転を行います。試運転中は少し手が空くため休憩をしていると奥様から冷えたお茶の差し入れを頂きました。汗をかいたときの水分補給は最高です。奥様にはそのまま一緒に水漏れがないかチェックしてもらい、リモコンの操作方法やメンテナンスをご説明します。「お風呂はいつごろから入れますか?」とご質問がありましたので「4時間後には入れます。」とお伝えすると「え、そんなに早く入れるんですか?」ととても驚かれておりました。それから嬉しそうに「ありがとうございました。」とお礼を頂戴しました。こちらこそお仕事させていただきありがとうございました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

三菱電機 SRT-W465

三菱電機製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

三菱電機メーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表