ホーム > 福岡県嘉麻市 S様邸
福岡県嘉麻市 S様邸
日立ハウステック HHP-AT465HATRから
三菱 SRT-W465に交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/05/28
施工前 商品型番 日立ハウステック HHP-AT465HATR
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 三菱 SRT-W465
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は福岡県嘉麻市にお伺いしました。梅雨真っ只中ですが曇り模様で雨は降っていませんでした。いつものように到着前のお電話をしてから、9時に到着しご挨拶いたしました。立ち会いは奥様にご協力いただきました。
設置前にはお客様から現場写真などを撮っていただいて弊社の営業マンと電話やメール等のやり取りを行いますが、今回搬入経路が狭くエコキュートを運ぶスペースがないとのご相談を承りましたので、現地調査を行いました。現地調査の際に搬入経路と周囲の確認しましたが、隣の敷地が空き地になっており、そこを通過して最後に1メートルほど高さのある鉄柵を超えれば搬入できると判断を致しました。実際当日に予定通り空き地を利用することで搬出搬入が出来たので良かったです。とは言え、柵を超える時はしっかりと柵や周囲を養生してかなり持ち上げての搬出と搬入でしたので相当体力を使いました。汗をたくさん流しながらエコキュートを設置しました。
最大の難関をクリアしてからは順調に作業がすすみました。配管や配線の接続を終え、最後の試運転を行います。試運転中は少し手が空くため休憩をしていると奥様から冷えたお茶の差し入れを頂きました。汗をかいたときの水分補給は最高です。奥様にはそのまま一緒に水漏れがないかチェックしてもらい、リモコンの操作方法やメンテナンスをご説明します。「お風呂はいつごろから入れますか?」とご質問がありましたので「4時間後には入れます。」とお伝えすると「え、そんなに早く入れるんですか?」ととても驚かれておりました。それから嬉しそうに「ありがとうございました。」とお礼を頂戴しました。こちらこそお仕事させていただきありがとうございました。