エコキュートの特急交換専門店ホーム > 大阪府堺市 Y様邸
大阪府堺市 Y様邸
ダイキン TU37DFCVから
ダイキン EQ37VFVに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/05/23
施工前 商品型番 ダイキン TU37DFCV
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQ37VFV
タンク容量 370L
圧力 高圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日は堺市へ工事にお伺いいたします。朝9時前に予定通りに到着です。ご夫婦でお立合いいただきました。
本日の現場は一度現地調査をさせて頂いており工事のイメージはできているので搬出入作業はスムーズに行えました。工事内容はダイキン370L角型からダイキン370L角型への同一メーカーへの交換です。エコキュート本体とヒートポンプがすぐ隣り合わせで設置されており簡単な工事となりますが、一つだけ問題があり、昔のエコキュートと現在のエコキュートでは足の位置が違うので、エコキュートの基礎(エコベース)が家周りの基礎に埋め込まれておりました。エコベースにはボルト固定用の溝があり、新設エコキュートの足と溝の位置がずれて同じ向きで設置が出来ない可能性がありました。現地調査時に、旦那様にご説明させていただいており、工事当日に調整できなければ向きを変えさせていただくご了承は頂いておりましたが、再度ご確認とご説明をいたしました。旦那様は快くご了承くださり180度向きを変更させていただきました。その後の配管接続、リモコンの設置完了し試運転ですが問題なく完了しました。仕様説明をさせていただき工事完了です。