施工事例

滋賀県長浜市 W様邸

ホーム > 施工事例 > 滋賀県長浜市 W様邸

長州産業 HP-461GLZから
ダイキン EQ37VFVに交換いたしました。

Before
After

施工情報

施工日 2021/05/28
施工前 商品型番 長州産業 HP-461GLZ
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQ37VFV
タンク容量 370L
圧力 高圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日は快晴の中、長浜市へ交換工事にお伺いいたします。少し道路が混んでおりましたが予定通りに到着出来ました。
工事内容は、長州産業460L角型からダイキン370L角型への交換工事です。搬出入経路は広く十分にスペースはありましたが、気が緩まないよう相方と声を掛け合い搬出入いたしました。既設のエコキュートを搬出すると、かなりの量の落ち葉が溜まっておりましたので少し掃除をさせていただきました。
お話をお伺いしたところ既存の脚部カバーを切って配管されていためだと分かり、今後メンテナンスを考えて、お客様と設置についてご相談させていただきました。結果、新設のエコキュートの向きを変えて、脚部カバーを切らずに設置することになりました。ヒートポンプをすぐ隣に設置し、綺麗に接続することが出来ました。
今回は浴槽アダプターの交換も希望されており、交換後お客様に水漏れしていないかしっかりと確認していただきました。設置工事、試運転もスムーズに完了いたしました。