滋賀県長浜市 W様邸

施工日:2021/05/28
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

長州産業HP-461GLZからダイキンEQ37VFVに交換いたしました。

施工情報

長州産業 HP-461GLZから、ダイキン EQ37VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ37VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は高圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/05/28
商品型番長州産業 HP-461GLZダイキン EQ37VFV
タンク容量460L370L
圧力標準圧高圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は快晴の中、長浜市へ交換工事にお伺いいたします。少し道路が混んでおりましたが予定通りに到着出来ました。
工事内容は、長州産業460L角型からダイキン370L角型への交換工事です。搬出入経路は広く十分にスペースはありましたが、気が緩まないよう相方と声を掛け合い搬出入いたしました。既設のエコキュートを搬出すると、かなりの量の落ち葉が溜まっておりましたので少し掃除をさせていただきました。
お話をお伺いしたところ既存の脚部カバーを切って配管されていためだと分かり、今後メンテナンスを考えて、お客様と設置についてご相談させていただきました。結果、新設のエコキュートの向きを変えて、脚部カバーを切らずに設置することになりました。ヒートポンプをすぐ隣に設置し、綺麗に接続することが出来ました。
今回は浴槽アダプターの交換も希望されており、交換後お客様に水漏れしていないかしっかりと確認していただきました。設置工事、試運転もスムーズに完了いたしました。