施工事例

滋賀県栗東市 Y様邸

ホーム > 施工事例 > 滋賀県栗東市 Y様邸

三菱 SRT-46W2から
三菱 SRT-W465に交換いたしました。

Before
After

施工情報

施工日 2021/05/31
施工前 商品型番 三菱 SRT-46W2
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ 電気温水器
施工後 商品型番 三菱 SRT-W465
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日一件目は栗東市へお伺いしました。お立会いはご夫妻で対応してくださいました。工事内容は三菱460L角型電機温水器から三菱460L角型エコキュートへの交換工事です。早速ですが、搬入経路の確認をしました。経路は広く問題ありませんでした。また、基礎も大きくしっかりとしてます。また、設置場所にはテラス屋根がありアンカーボルトも綺麗な状態でした。
既設の電機温水器を外し相方と息を合わせ搬出しました。新設のヒートポンプの位置をお客様へ相談させていただき決定しました。新設のエコキュート本体をしっかりと養生し搬入いたします。設置場所へ移動し養生を取る際、本体フロントパネルに引掛けてしまい、へこみを作ってしましました。大変申し訳ございません。すぐさまお客様へご報告させていただき、営業に事故報告しました。営業からすぐに取り換え用のフロントパネルを発注をかけるとの事で、営業からもお客様にお詫びのご連絡をしてもらいました。
お客様から「交換してもらえるなら大丈夫ですよ!」と優しくご返事を頂け良かったです。お客様に申し訳ない気持ちで丁寧に残りの工事をいたしました。工事全体は約2時間半で終わりました。試運転は問題なく完了です。再度お客様にフロントパネルのお詫びをし、取り換え日時はメーカーから入荷次第、最短で対応させていただきますとお伝えしました。
本日はちょっとした気のゆるみで施工事故を起こしてしまいました。申し訳ございませんでした。これからは気を緩めないよう、作業を一つ一つ確認しながら丁寧に工事させていただきます。