愛媛県松山市 O様邸

施工日:2021/06/05
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

パナソニックDH-46G3QUBから日立BHP-F46SDに交換いたしました。

施工情報

パナソニック DH-46G3QUBから、日立 BHP-F46SDに交換いたしました。
交換した日立 BHP-F46SDは、「フルオート」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は水道直圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/06/05
商品型番パナソニック DH-46G3QUB日立 BHP-F46SD
タンク容量460L460L
圧力標準圧水道直圧
機能角型・フルオートタイプ 電気温水器角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は愛媛県へ交換工事にお伺いしました。10時前に予定通り到着です。旦那様にご立会いいただきました。本日の工事内容は、電気温水器パナソニック460L角型からエコキュート日立460L角型への交換工事です。
早速、搬出入経路の確認をいたしました。写真でいただいておりましたが、経路が狭いのでいつも以上に注意が必要な作業となります。既設の電気温水器から丁寧に配管を外していき、お家に傷をつけないよう養生し搬出します。相方と声を掛け合い、ゆっくり丁寧に、無事に搬出完了です。新設のヒートポンプ、エコキュートもしっかりと養生し搬入ができました。位置確認については旦那様とご相談させていただき、新設のエコキュート本体の隣にヒートポンプを設置することで接続する配管も最短距離になることで、見た目も良くきれいに設置することができました。その後のリモコン設置試運転もスムーズに完了しました。