千葉県千葉市 I様邸

施工日:2021/07/09
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

日立ハウステックHHP-T371HATからダイキンEQ46VFVに交換いたしました。

施工情報

日立ハウステック HHP-T371HATから、ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ46VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力はパワフル高圧給湯となっています。
 施工前施工後
施行日2021/07/09
商品型番日立ハウステック HHP-T371HATダイキン EQ46VFV
タンク容量370L460L
圧力標準圧パワフル高圧給湯
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は千葉県千葉市での施工になりました。お立ち合いは奥様がして下さいました。9時に現場に到着し、作業を開始致しました。今回は日立ハウステック370リットル角型フルオート【HHP-T371HAT】からダイキン460リットル角型 高圧 フルオート【EQ46VFV】へのエコキュート交換工事でした。また、ウルブロファインバブル【OMA60P3Z】のご注文も合わせて頂きましたので、エコキュート交換工事と合わせてウルブロファインバブル設置取付工事をさせて頂きました。設置取付工事としては、循環金具(お風呂のお湯が出てくる所)をウルブロZ ウルトラファインバブルアダプターに交換し、吸気ユニットを浴槽エプロン内に取付を行いました。
お客様には効果、効能として、ウルトラファインバブルが発生したお風呂に入浴することで、保温効果(湯冷めしにくくなる)をはじめ、洗浄効果(お肌の汚れが落ちやすくなる)、保湿効果(肌水分量の向上)といった、美容効果も期待出来ることをご説明いたしました。13時には工事を完了することが出来ました。お客様から「雨の中、工事ありがとうございました。今日お風呂に入るのがとても楽しみです!」とお礼のお言葉をいただきました。