ホーム > 石川県かほく市 Y様邸
石川県かほく市 Y様邸
三菱 SRT-HPT37W3から
三菱 SRT-W375に交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/08/09
施工前 商品型番 三菱 SRT-HPT37W3
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 三菱 SRT-W375
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は石川県かほく市にお伺いしました。今回のお客様は三菱 角型フルオート【SRT-HPT37W3】から三菱 角型フルオート【SRT-W375】への交換です。ご訪問前にお電話でご連絡を行い、予定通り9時に到着致しました。立ち会いには奥様にご協力いただきました。工事時間は3時間でした。いつも使用している車庫を私達工事車両の為に空けておいてくださっていたり、搬入経路がとても狭く困難を予想していましたが、木の枝の剪定や通路にあった置物なども整頓(別場所に移動)されておりました。通路はコンクリートでしたが、水で洗い流してありとても綺麗に掃除されていました。通路の幅はエコキュートより20cmほどのスペースで人の高さほどのコンクリート壁でしたので、両サイドを養生して搬入しました。エコキュートとヒートポンプとの位置を奥様にご確認のうえ設置し、配管の連係作業を行いました。最後の試運転では『水漏れ』がないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。
今回はとても早く工事を終えたので達成感もありました。12時前に終わったので奥様も「とても早いですね。」と驚かれていました。いつもより早く終わりましたが、お客様のご協力あっての事です。奥様のご配慮でとても作業がはかどりましたので感謝しております。本日は工事のご協力ありがとうございました。