石川県かほく市 Y様邸

施工日:2021/08/09
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

三菱SRT-HPT37W3から三菱SRT-W375に交換いたしました。

施工情報

三菱 SRT-HPT37W3から、三菱 SRT-W375に交換いたしました。
交換した三菱 SRT-W375は、「フルオート」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/08/09
商品型番三菱 SRT-HPT37W3三菱 SRT-W375
タンク容量370L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は石川県かほく市にお伺いしました。今回のお客様は三菱 角型フルオート【SRT-HPT37W3】から三菱 角型フルオート【SRT-W375】への交換です。ご訪問前にお電話でご連絡を行い、予定通り9時に到着致しました。立ち会いには奥様にご協力いただきました。工事時間は3時間でした。いつも使用している車庫を私達工事車両の為に空けておいてくださっていたり、搬入経路がとても狭く困難を予想していましたが、木の枝の剪定や通路にあった置物なども整頓(別場所に移動)されておりました。通路はコンクリートでしたが、水で洗い流してありとても綺麗に掃除されていました。通路の幅はエコキュートより20cmほどのスペースで人の高さほどのコンクリート壁でしたので、両サイドを養生して搬入しました。エコキュートとヒートポンプとの位置を奥様にご確認のうえ設置し、配管の連係作業を行いました。最後の試運転では『水漏れ』がないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。 
今回はとても早く工事を終えたので達成感もありました。12時前に終わったので奥様も「とても早いですね。」と驚かれていました。いつもより早く終わりましたが、お客様のご協力あっての事です。奥様のご配慮でとても作業がはかどりましたので感謝しております。本日は工事のご協力ありがとうございました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

三菱電機 SRT-W375

三菱電機製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

三菱電機メーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表