施工事例

広島県広島市 O様邸

ホーム > 施工事例 > 広島県広島市 O様邸

三菱 SRT-HPT37W3から
三菱 SRT-W465に交換いたしました。

Before
After

施工情報

施工日 2021/08/21
施工前 商品型番 三菱 SRT-HPT37W3
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 三菱 SRT-W465
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は広島県広島市にお伺いしました。今回のお客様は三菱 角型フルオート【SRT-HPT37W3】から三菱 角型フルオート【SRT-W465】への交換です。ご訪問前にお電話でご連絡を行い、予定通り9時に到着致しました。立ち会いには奥様にご協力いただきました。工事時間は5時間でした。
搬入経路は適度なスペースがあり、下にはきれいな砂利が敷き詰められていました。家の前にある駐車場にトラックを止め、家の左脇から奥まで進んで右に曲がると既設のエコキュートが設置してありました。少し距離がありますが、搬入経路が整頓されていましたので手際よく搬入できました。ヒートポンプの位置を奥様と相談し設置。配管をつなげて完成です。最後の試運転では『水漏れ』がないか奥様と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。
「お疲れになったでしょう。お茶とお菓子でもどうぞ。」と奥様に労いのお言葉と差し入れをいただきました。「お風呂はいつ頃入れるようになりますか?」と聞かれましたので「4時間後には入れますよ。」とお伝えしました。最後に「お値段もかなり安いので本当に助かりました。ありがとうございました。」とお礼のお言葉をいただきました。