施工事例

石川県河北郡 I様邸

ホーム > 施工事例 > 石川県河北郡 I様邸

東芝 HPE-FB375CTNから
ダイキン EQN37VFVに交換いたしました。

Before
After

施工情報

施工日 2021/08/20
施工前 商品型番 東芝 HPE-FB375CTN
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQN37VFV
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は石川県河北郡にお伺いしました。今回のお客様は東芝 角型フルオート【HPE-FB375CTN】からダイキン 角型フルオート【EQN37VFV】への交換です。ご訪問前にお電話でご連絡を行い、予定通り9時に到着致しました。お立ち会いにはご主人にご協力いただきました。工事時間は4時間でした。トラックを家の前の駐車場に駐車させていただき、既設のエコキュートの動線確認をします。ちょうど家の裏側に設置されており、搬出搬入は距離が長めで、一部狭い箇所もありましたが、相方と注意しながら既設のエコキュートを運び出し、搬入時も同様に行いました。ヒートポンプの設置位置をご主人に確認し、配管をつなげて完成しました。最後の試運転では『水漏れ』がないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。
ご主人から今回弊社に依頼するまでの経緯をお伺いすることができました。「最初エコキュートが動かなくなった時にメーカーに電話したら基盤が壊れたみたいで、交換出来るか聞いてみたら10年以上前のエコキュートは基盤交換できないと教えてもらいました。」「最初は基盤交換が出来ればと考えていましたが、yhsさんに全部交換してもらってもとても安いお値段だったので本当に変えてよかったです」と、とても喜んでいただきました。ご主人に満足してもらいこちらも嬉しく思いました。