石川県河北郡 I様邸

施工日:2021/08/20
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

東芝HPE-FB375CTNからダイキンEQN37VFVに交換いたしました。

施工情報

東芝 HPE-FB375CTNから、ダイキン EQN37VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQN37VFVは、「フルオート 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/08/20
商品型番東芝 HPE-FB375CTNダイキン EQN37VFV
タンク容量370L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は石川県河北郡にお伺いしました。今回のお客様は東芝 角型フルオート【HPE-FB375CTN】からダイキン 角型フルオート【EQN37VFV】への交換です。ご訪問前にお電話でご連絡を行い、予定通り9時に到着致しました。お立ち会いにはご主人にご協力いただきました。工事時間は4時間でした。トラックを家の前の駐車場に駐車させていただき、既設のエコキュートの動線確認をします。ちょうど家の裏側に設置されており、搬出搬入は距離が長めで、一部狭い箇所もありましたが、相方と注意しながら既設のエコキュートを運び出し、搬入時も同様に行いました。ヒートポンプの設置位置をご主人に確認し、配管をつなげて完成しました。最後の試運転では『水漏れ』がないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。 
ご主人から今回弊社に依頼するまでの経緯をお伺いすることができました。「最初エコキュートが動かなくなった時にメーカーに電話したら基盤が壊れたみたいで、交換出来るか聞いてみたら10年以上前のエコキュートは基盤交換できないと教えてもらいました。」「最初は基盤交換が出来ればと考えていましたが、yhsさんに全部交換してもらってもとても安いお値段だったので本当に変えてよかったです」と、とても喜んでいただきました。ご主人に満足してもらいこちらも嬉しく思いました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

ダイキン EQN37VFV

ダイキン製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

ダイキンメーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表