奈良県吉野郡 S様邸

施工日:2021/07/03
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

ダイキンTU37FFCVからダイキンEQ46VFVに交換いたしました。

施工情報

ダイキン TU37FFCVから、ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQ46VFVは、「フルオート パワフル高圧給湯 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は高圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/07/03
商品型番ダイキン TU37FFCVダイキン EQ46VFV
タンク容量370L460L
圧力標準圧高圧
機能角型スリム・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は奈良県吉野郡へエコキュート交換工事にお伺いいたしました。今回の工事内容はダイキン 角型スリム【TU37FFCV】からダイキン角型フルオート【EQ46VFV】への交換工事です。既設エコキュートは設置してから長い間お使いいただいていたようです。搬出入経路については、一階の屋根があり当たらないよう相方と注意しながら搬出入いたしました。既設ヒートポンプは汚水桝の真上に置かれておりましたので、お客様にご相談し設置場所を変更させていただきました。既設の基礎には苔や落ち葉があり設置前に丁寧に掃除をさせて頂きました。基礎はしっかりしておりアンカーボルトも錆もなく綺麗ですんなり取り外すことが出来ました。同じメーカなので配管接続、リモコン交換は問題なく完了です。試運転をした後、ご説明をして工事完了です。お客様に施工後確認していただき「きれいに掃除までありがとうございます。」と嬉しいお言葉をいただきました。本日も満足していただけるエコキュート交換工事をすることが出来ました。