高知県土佐市 U様邸

施工日:2021/07/19
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

日立BHP-TD373からパナソニックHE-NS37KQSに交換いたしました。

施工情報

日立 BHP-TD373から、パナソニック HE-NS37KQSに交換いたしました。
交換したパナソニック HE-NS37KQSは、「フルオート エコナビ 自動配管洗浄 ソーラーチャージ」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/07/19
商品型番日立 BHP-TD373パナソニック HE-NS37KQS
タンク容量370L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は高知県土佐市にお伺いしました。今回のお客様は日立 角型フルオート【BHP-TD373】からパナソニック 角型フルオート【HE-NS37KQS】への交換となります。ご訪問前にお電話でご連絡を行い、予定通り10時に到着いたしました。立ち会いは奥様にご協力いただきました。工事は4時間でした。家の前にある駐車場を利用させていただきました。エコキュートの設置場所へのルートも最短でスペースも確保できたのでとても作業が捗りました。エコキュートのアンカーボルト(足金具)の撤去に苦労したものの、他の作業は順調に行うことができました。奥様が「今までも何度かエラーが出て、メーカーに電話して直ったのですが、ついに基盤が壊れたようで交換する事になりました。業者が見つからなくて困っていたので、こちらの都合に合わせてすぐ来てくれたので助かりました。」とお礼を言われました。最後の試運転では『水漏れ』がないか奥様と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工しました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

Panasonic HE-NS37KQS

Panasonic製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

Panasonicメーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表