香川県高松市 S様邸

施工日:2021/09/08
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

サンヨウSHP-TC46EからパナソニックHE-NS37KQSに交換いたしました。

施工情報

サンヨウ SHP-TC46Eから、パナソニック HE-NS37KQSに交換いたしました。
交換したパナソニック HE-NS37KQSは、「フルオート エコナビ 自動配管洗浄 ソーラーチャージ」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/09/08
商品型番サンヨウ SHP-TC46Eパナソニック HE-NS37KQS
タンク容量460L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は香川県高松市にお伺い、サンヨウ 角型フルオート【SHP-TC46E】からパナソニック  角型フルオート【HE-NS37KQS】への交換です。9時に到着し、立ち会いには奥様にご協力いただきました。今回の工事はかなり難易度が高く、工事時間は5時間となりました。主に大変だった点は、搬入出する通路が狭くて距離が長かったことと、埋め込まれた配管の交換が必要だったことでした。通路の幅に関しては、既設のエコキュートをそのまま搬出する幅がありませんでしたので、分解して搬出しました。搬入時も一回りサイズの小さい新規エコキュートを運び入れるのにも苦労しました。また、滅多にない埋め込まれた部分の配管交換にも苦労しましたが、丁寧に確実にこなして完成しました。最後の試運転では水漏れがないか奥様と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。 
奥様からお茶の差し入れを頂戴し、「今日は大変な工事ありがとうございました。お疲れさまです。」とお礼のお言葉もいただきました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

Panasonic HE-NS37KQS

Panasonic製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

Panasonicメーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表