ホーム > 香川県高松市 S様邸
香川県高松市 S様邸
サンヨウ SHP-TC46Eから
パナソニック HE-NS37KQSに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/09/08
施工前 商品型番 サンヨウ SHP-TC46E
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 パナソニック HE-NS37KQS
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は香川県高松市にお伺い、サンヨウ 角型フルオート【SHP-TC46E】からパナソニック  角型フルオート【HE-NS37KQS】への交換です。9時に到着し、立ち会いには奥様にご協力いただきました。今回の工事はかなり難易度が高く、工事時間は5時間となりました。主に大変だった点は、搬入出する通路が狭くて距離が長かったことと、埋め込まれた配管の交換が必要だったことでした。通路の幅に関しては、既設のエコキュートをそのまま搬出する幅がありませんでしたので、分解して搬出しました。搬入時も一回りサイズの小さい新規エコキュートを運び入れるのにも苦労しました。また、滅多にない埋め込まれた部分の配管交換にも苦労しましたが、丁寧に確実にこなして完成しました。最後の試運転では水漏れがないか奥様と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。
奥様からお茶の差し入れを頂戴し、「今日は大変な工事ありがとうございました。お疲れさまです。」とお礼のお言葉もいただきました。