福岡県宗像市 S様邸
施工日:2021/03/12




コロナCHP-H3715AからパナソニックHE-NS37KQSに交換いたしました。
施工情報
コロナ CHP-H3715Aから、パナソニック HE-NS37KQSに交換いたしました。
交換したパナソニック HE-NS37KQSは、「フルオート エコナビ 自動配管洗浄 ソーラーチャージ」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
交換したパナソニック HE-NS37KQSは、「フルオート エコナビ 自動配管洗浄 ソーラーチャージ」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
施工前 | 施工後 | |
---|---|---|
施行日 | 2021/03/12 | |
商品型番 | コロナ CHP-H3715A | パナソニック HE-NS37KQS |
タンク容量 | 370L | 370L |
圧力 | 標準圧 | 標準圧 |
機能 | 角型・フルオートタイプ | 角型・フルオートタイプ |
お客様からのコメント | ||
設置者コメント | 本日はエコキュート交換工事で福岡県宗像市にご訪問致しました。天気も良く予定通り30分前に近所に到着後、お客様にお電話でご挨拶しました。気さくなご主人にご対応頂き、「はやかったねー、今日は頼みます」と言って頂きました。 さて、早速既設のエコキュートの搬出時、家の裏側でかなり狭い通路を2回曲がる必要がありました。更に玄関から道路までに、緩やかではありますが10段の階段があったため移動は通常より慎重さが求められました。いつもより移動に時間がかかりましたが、無事に取り外しから設置までを終えることができました。 配管の接続工事は今回のケース、エコキュートとヒートポンプの間に水道の蛇口と受け皿があった為、それを挟んだ状態で設置しました。配管の通し方などを工夫して見た目とメンテナンスにも対応しやすい様に設置が完了し思った以上にバッチリ設置出来ました。 エコキュートは15年以上使われていたようで、足元の基礎なども長年の汚れが蓄積していましたので、水で流して洗浄いたしました。 いわゆるビフォーアフターがあきらかに分かるほど綺麗に仕上がり、ご主人もたいへん満足されていました。 移動と設置、ともに一工夫必要でしたが、工事スキルが上がったと思います。今後も更に腕を磨いていきたいです。お疲れ様でした。 |
商品情報
交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。
Panasonic 在庫限り!HE-NS37KQS(売り切れ御免!)Panasonic製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。
Panasonicメーカー特徴商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。
エコキュート価格表