施工事例

香川県さぬき市 M様邸

ホーム > 施工事例 > 香川県さぬき市 M様邸

日立 BHP-TD463から
ダイキン EQ46VFVに交換いたしました。

Before
After

施工情報

施工日 2021/10/01
施工前 商品型番 日立 BHP-TD463
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQ46VFV
タンク容量 460L
圧力 高圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は香川県さぬき市にお伺いしました。今回のお客様は日立 角型フルオート【BHP-TD463】からダイキン 角型フルオート【EQ46VFV】への交換です。9時に到着、立ち会いにはご主人にご協力いただきました。今回はお家の周囲の建物やスペースの関係で搬入が難しい為、宅内搬入をさせていただきました。屋内の廊下の幅が80cmで貯湯ユニットの一番短い幅が63cmなので、養生した上での左右の余裕スペースは7cm程度とかなり狭いので少し緊張します。搬出する際、ある程度分解して搬出しました。搬入時はとにかく慎重にゆっくりと搬入しました。設置場所までの移動はとにかく大変でしたが、それ以降は順調に作業も進み完成しました。最後の試運転では水漏れがないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工、4時間の交換作業でした。
ご主人が「大変な作業をさせてしまって申し訳ないです。助かりました。」とお礼のお言葉を頂戴しました。本日は工事にご協力いただきありがとうございました。