徳島県三好郡 O様邸

施工日:2021/09/07
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

コロナCTU-37AW1からダイキンEQN46VFVに交換いたしました。

施工情報

コロナ CTU-37AW1から、ダイキン EQN46VFVに交換いたしました。
交換したダイキン EQN46VFVは、「フルオート 自動配管洗浄 昼間シフト機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプのエコキュートで、タンク容量は460L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/09/07
商品型番コロナ CTU-37AW1ダイキン EQN46VFV
タンク容量370L460L
圧力標準圧標準圧
機能角型・フルオートタイプ角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は徳島県三好郡にお伺いしました。9時に到着、立ち会いにはご主人にご協力いただきました。今回はコロナ 角型フルオート【CTU-37AW1】からダイキン 角型フルオート【EQN46VFV】への交換させていただきました。工事時間は4時間でした。 
既存エコキュートの設置場所は壁と壁の角にきれいに収まるように設置されていたので、撤去や設置の際には苦労しました。設置位置のご相談時にご主人に確認しましたら「今と同じように設置して欲しい」とのご希望でしたので、かなり壁に密着していましたが丁寧に調整して、新設エコキュートも同様に背面と右側が壁、左側にはヒートポンプを設置しました。貯湯ユニットにヒートポンプを連結して完成です。最後の試運転では水漏れがないかご主人と一緒に確認、屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。 
ご主人から「バッチリ設置出来ていますね。流石です。ありがとうございました。」とお礼のお言葉を頂きました。本日は工事にご協力いただきありがとうございました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

ダイキン EQN46VFV

ダイキン製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

ダイキンメーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表