ホーム > 施工事例 > 徳島県三好郡 O様邸
徳島県三好郡 O様邸
コロナ CTU-37AW1から
ダイキン EQN46VFVに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/09/07
施工前 商品型番 コロナ CTU-37AW1
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
施工後 商品型番 ダイキン EQN46VFV
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は徳島県三好郡にお伺いしました。9時に到着、立ち会いにはご主人にご協力いただきました。今回はコロナ 角型フルオート【CTU-37AW1】からダイキン 角型フルオート【EQN46VFV】への交換させていただきました。工事時間は4時間でした。
既存エコキュートの設置場所は壁と壁の角にきれいに収まるように設置されていたので、撤去や設置の際には苦労しました。設置位置のご相談時にご主人に確認しましたら「今と同じように設置して欲しい」とのご希望でしたので、かなり壁に密着していましたが丁寧に調整して、新設エコキュートも同様に背面と右側が壁、左側にはヒートポンプを設置しました。貯湯ユニットにヒートポンプを連結して完成です。最後の試運転では水漏れがないかご主人と一緒に確認、屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。
ご主人から「バッチリ設置出来ていますね。流石です。ありがとうございました。」とお礼のお言葉を頂きました。本日は工事にご協力いただきありがとうございました。