ホーム > 広島県呉市 K様邸
広島県呉市 K様邸
パナソニック DH-460T1Aから
パナソニック HE-NS46KQSに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/09/09
施工前 商品型番 パナソニック DH-460T1A
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ 電気温水器
施工後 商品型番 パナソニック HE-NS46KQS
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日のエコキュート交換工事は広島県呉市にお住まいのお客様から依頼でパナソニック 角型フルオート【DH-460T1A】からパナソニック 角型フルオート【HE-NS46KQS】への交換をさせていただきました。9時に到着し、立ち会いには奥様にご協力いただきました。工事時間は5時間と、少し長めの工事時間となりました。要因の一つとして搬出経路が狭く既設の大型温水器を分解して運び出す必要があったからです。通るのがぎりぎりでしたが、無事に搬出することができました。また、今回は電気温水器からエコキュートへの交換でもあった為、電力申請の為の準備(ブレーカーや電柱番号の写真、検針票など)も行いました。奥様にもご協力いただきました。
苦労しながらもなんとか搬出搬入が済み、追加機材のヒートポンプまで設置して完成しました。ヒートポンプの設置場所に関しては、貯湯タンク搬入後に奥様とご相談させていただきました。最後の試運転では水漏れがないか奥様と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。
奥様から「今日はとても大変な作業をご丁寧にやっていただいてありがとうございました。本当に助かりました」とお礼のお言葉をいただきました。「一軒一軒設置条件は違いますし、もっと大変な現場もありますのでお気になさらずにどうぞ。こちらこそ奥様のご協力助かりました」とお礼を申し上げました。