広島県広島市 N様邸

施工日:2021/09/07
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

東芝HPL-2TFC465SRAUから三菱SRT-C375に交換いたしました。

施工情報

 
 施工前施工後
施行日2021/09/07
商品型番東芝 HPL-2TFC465SRAU三菱 SRT-C375
タンク容量460L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・セミオートタイプ 電気水温器角型・セミオートタイプ
お客様からのコメント 
設置者コメント本日のエコキュート交換工事は広島県広島市にお伺いしました。今回のお客様は東芝 角型セミオート【HPL-2TFC465SRAU】から三菱 角型セミオート【SRT-C375】への交換です。13時に到着して、立ち会いにはご主人にご協力いただきました。工事時間は4時間となりました。最初に搬入出経路や設置場所を確認します。今回は電気温水器からエコキュートへの交換となりますので、電力申請に必要な写真や書類などご主人にもご協力いただきました。駐車場を使わせて頂いたので、工事場所との連係も容易でとても作業が捗りました。途中でご主人からお茶の差し入れをいただきました。とてもおいしかったです。電気温水器からエコキュートに交換する場合は、ヒートポンプという機材も追加設置する事になりますが、差し入れをいただいたタイミングが丁度良かったので、ご主人と相談してエコキュートの右側に設置する事にしました。貯湯ユニットとヒートポンプを連結して工事完了です。最後の試運転では水漏れがないかご主人と一緒に確認しました。屋内にてリモコンの操作方法のご説明を行い、各蛇口のチェックをして完工です。 
ご主人から「いやー、とても早いですね。助かりました。」とお礼のお言葉をいただきました。本日は工事にご協力いただきありがとうございました。