ホーム > 埼玉県北本市 A様邸
埼玉県北本市 A様邸
三菱 SRT-4666CFU-BLから
パナソニック HE-J37JXSに交換いたしました。
Before
After
施工情報
施工日 2021/06/24
施工前 商品型番 三菱 SRT-4666CFU-BL
タンク容量 460L
圧力 標準圧
機能 角型・セミオートタイプ 電気温水器
施工後 商品型番 パナソニック HE-J37JXS
タンク容量 370L
圧力 標準圧
機能 角型・フルオートタイプ 酸素入浴機能付き
お客様からのコメント
設置者 コメント 本日は埼玉県北本市での施工、ご主人にお立会いしていただきました。9時に現場に到着し、作業を開始致しました。
今回は三菱460リットル角型セミオート電気温水器【SRT-4666CFU-BL】からパナソニック370リットル角型フルオート 酸素入浴機能付きエコキュート【HE-J37JXS】への交換工事でした。パナソニック 370リットル 酸素入浴機能付き 角型タンク【HE-J37JXS】は受注終了品ではありますが、当社が在庫として確保しておりましたので、ご注文をいただき、施工工事をする運びとなりました。
搬入経路はお客様宅の敷地がとても広く、通路幅も広かったため、搬出入はまったく問題ありませんでした。新しく設置するタンクは酸素入浴機能付きに変更することとなりましたので、循環金具(お風呂のお湯が出てくる所)と追焚配管(お風呂とタンクをつなぐ往き・戻り配管)を交換し、酸素チューブを通して循環金具に接続する工事をいたしました。配管の繋ぎ作業はメーカーは違いましたが、配管位置がほぼ変わらず、作業はスムーズに行うことが出来ました。酸素機能は10分、20分、30分、60分の設定がありましたが、お客様と相談、ご説明させていただき、設定いたしました。沸き上げ試運転、酸素試運転を行い、お客様に引き渡しとなります。お客様には、酸素入浴機能で湯冷めしにくくなることをご説明いたしました。お客様から「今日からお風呂に入れてとても嬉しいです。工事が早くて助かりました。ありがとうございます。」とお礼のお言葉と差し入れのコーヒーを頂きました。