埼玉県北本市 A様邸

施工日:2021/06/24
バッヂ 機器本体10年当社負担 バッヂ 工事10年当社負担

三菱SRT-4666CFU-BLからパナソニックHE-J37JXSに交換いたしました。

施工情報

三菱 SRT-4666CFU-BLから、パナソニック HE-J37JXSに交換いたしました。
交換したパナソニック HE-J37JXSは、「フルオート エコナビ 自動配管洗浄 キレイキープコート リズムeシャワープラス ぬくもりチャージ 酸素入浴機能」の機能が特徴の角型・フルオートタイプ 酸素入浴機能付きのエコキュートで、タンク容量は370L、圧力は標準圧となっています。
 施工前施工後
施行日2021/06/24
商品型番三菱 SRT-4666CFU-BLパナソニック HE-J37JXS
タンク容量460L370L
圧力標準圧標準圧
機能角型・セミオートタイプ 電気温水器角型・フルオートタイプ 酸素入浴機能付き
お客様からのコメント 
設置者コメント本日は埼玉県北本市での施工、ご主人にお立会いしていただきました。9時に現場に到着し、作業を開始致しました。
今回は三菱460リットル角型セミオート電気温水器【SRT-4666CFU-BL】からパナソニック370リットル角型フルオート 酸素入浴機能付きエコキュート【HE-J37JXS】への交換工事でした。パナソニック 370リットル 酸素入浴機能付き 角型タンク【HE-J37JXS】は受注終了品ではありますが、当社が在庫として確保しておりましたので、ご注文をいただき、施工工事をする運びとなりました。
搬入経路はお客様宅の敷地がとても広く、通路幅も広かったため、搬出入はまったく問題ありませんでした。新しく設置するタンクは酸素入浴機能付きに変更することとなりましたので、循環金具(お風呂のお湯が出てくる所)と追焚配管(お風呂とタンクをつなぐ往き・戻り配管)を交換し、酸素チューブを通して循環金具に接続する工事をいたしました。配管の繋ぎ作業はメーカーは違いましたが、配管位置がほぼ変わらず、作業はスムーズに行うことが出来ました。酸素機能は10分、20分、30分、60分の設定がありましたが、お客様と相談、ご説明させていただき、設定いたしました。沸き上げ試運転、酸素試運転を行い、お客様に引き渡しとなります。お客様には、酸素入浴機能で湯冷めしにくくなることをご説明いたしました。お客様から「今日からお風呂に入れてとても嬉しいです。工事が早くて助かりました。ありがとうございます。」とお礼のお言葉と差し入れのコーヒーを頂きました。

商品情報

交換したエコキュートの詳細はこちらからご覧ください。

Panasonic HE-J37JXS

Panasonic製エコキュートの特徴はこちらからご覧ください。

Panasonicメーカー特徴

商品一覧からエコキュートを探す場合はこちらからご覧ください。

エコキュート価格表