【新年のご挨拶】急湯デポ 2023年も元旦よりエコキュート交換工事対応中!

新年、あけましておめでとうございます。グループ代表の松田です。皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中は多くのお客様からのご愛顧を賜り誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します!

目次

新年を迎えて

改めまして、新年あけましておめでとうございます。苦難の多かった2022年が明けて、無事に2023年の元日を迎えることができました。

今年はうさぎ年です。株式相場には「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる」という格言があります。うさぎには跳ねる特徴があるため、卯年は景気が上向きに跳ねる、回復する縁起の良い年として知られているようです。昨年は円安の影響による為替市場の変化や半導体不足によって、あらゆるものの値上げが目立った年でした。今後も世界的なインフレや金融引締め、中国のゼロコロナ政策など景気後退が懸念されるリスクも多いですが、ウィズコロナを前提とした景気回復が期待されますね。

エコキュートにおいても、依然として値上がりが続いています。昨年、大手メーカーが続々と値上げを発表しましたが、今年も各メーカーで値上げが予定されています。燃料や配管などの部材、銅に関わる電材などあらゆるものの値段が異常なほど高騰していることからも、生活必需品であるエコキュートにおいても値上げは避けられない状況のようです。当社では今後も施工費用の現状維持に努めるなど、お客様に喜んで頂くための企業努力を続けてまいりますが、価格高騰の影響は今後ますます広がることが予想されます。もし現在エコキュートの交換を検討されているお客様がいらっしゃれば、ぜひお早めにご連絡ください。

365日、休まず対応します!

当社では今年も元旦より、お湯が出なくなってしまったお客様の対応を行っております。ライフラインを担う給湯器についてお困りのお客様のもとにいつでも駆けつけられるよう、全国各地に施工部隊を揃えて365日対応しています。最短即日で交換工事を行えるほか、設置後のトラブルにもすぐに駆けつけます。エコキュートでお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください!

本年もより一層のサービス向上を目指して、社員一同、誠心誠意努力致します。今後ともより一層のご支援、お引き立てを賜りますよう心よりお願い申し上げます。最後に皆さまにとって2023年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈りして、新年のご挨拶とさせて頂きます。本年も何卒よろしくお願いします!

関連記事